2018年9月1日土曜日

【立石フェスタ】ラップで『選挙行こうぜ!』って叫んできた!【ラップのど自慢】



9月1日は、立石フェスタでした!

立石フェスタの『ラップのど自慢』といえば、すっかり恒例となった名物企画。

今年はこの『ラップのど自慢』にオトカツが出場してみました。

とはいえ、オトカツのキャラクターは、舞台の上でなにかをする、という感じではないのです。

考えてみたら、舞台の上でパフォーマンスなんて、幼稚園のお遊戯会以来?

じつに50年ぶりのパフォーマンスでありました。



3年目の今回は、なんと17組が出演する大型企画。

実は8月中ずーっと練習していたんです。

もう歌詞覚えるところからタイヘンで。

呪文のように唱えて、電車の中でへんな顔されたり(笑

覚えたけど、すぐ忘れちゃうし(年齢?)

それに感情込めようとがんばると、また歌詞飛んじゃうし。

歌手の皆さん、器用ですね~

そして、いつのまにか当日。

映像はこちら


こちらも


歌の最後のところ、歌詞が飛びました!

ほんとに最後の2小節ぐらいだったのですが、ざんねんでした。

一生懸命教えていただいたマチーデフさん、すみません!


歌の後には、司会のマチーデフさんとK-hawkさんに促され、センキョ割の説明も。


次回の選挙でかならず、投票済証もらってね~~!と訴えてきました。



センキョ割、次回の選挙でお祭り騒ぎになるといいですね!

ちなみに歌詞はこちら

葛飾に住んで10年ちょっと 
オ・ト・カ・ツというブログをやってます
そうオトカツの 中の人 宮崎ですYO!

最近思う 若者は どうして選挙に行かないのか
生活してて不便ないの? 投票しなきゃ変わらないぞ
不満があっても訴えるのは 年寄りばかりてそれどうなのか
だから年寄り向けに カスタマイズされちゃう政治
若い人よ 選挙に行こう 世の中をカスタマイズしよう
知ってるかい? センキョ割 ここは選挙行くとおトクな街

投票済んだら投票済証 もらって参加店舗にGO!
おトクなサービス受けられる 街の店も活性化される
投票済んだら投票済証 もらって参加店舗にGO!
もっと広めたいセンキョ割 さぁ選挙行こうぜ若者たち!






0 件のコメント:

コメントを投稿